薄いバリアフリーマット 置くだけでズレないバリアフリーマットがおすすめ!

おすすめバリアフリーマット通販 ブログ

※本文内にバリアフリーマットの種類や大きさ、カラーについて記載している部分がありますが、予告なく商品の改廃がございます。最新の情報はショップにてご確認くださいませ。

洗濯機に入るマットです

https://barrier-free-mat-blog.lucky-item.com

バリアフリーマット

バリアフリーマットは飲み物をこぼしても大丈夫!洗濯機に入れられるマットです。

汚れを簡単に落とせるバリアフリーマットは丸洗いがOK!でおすすめ。

子供が水やミルクをこぼしたときでもサッとひと拭きでお掃除できるマットなんです。

バリアフリーマットの上に飲み物をこぼして汚してしまった状態

コーヒーなどの色のついた飲み物をこぼした時もあわてなくても大丈夫。なんとバリアフリーマットは洗濯機で丸洗いできるんです。もちろんお風呂場で手洗いしてもOK!です。

バリアフリーマットの上に飲み物をこぼしたときの洗浄手順

  1. 飲み物をこぼしたらまず拭きます!撥水加工済のマットなので水などは、丸く弾いた状態でマットの上に浮いているときがあります。こんな時は乾拭きでOK! マットに染み込みそうなときは乾拭きの布で軽くトントンしてから水拭きしてください。
  2. コーヒーや紅茶などの色のついた飲み物の場合はすぐに水拭きしましょう
  3. 拭いてもマットに濡れたシミの地図ができた場合は、その部分を取り外しましょう
  4. 外したタイルマットを手洗いしましょう。面倒であれば洗濯機に入れても大丈夫ですが、1~2枚だけ洗濯機に入れて洗うのは、水と電気と洗剤がもったいないですね。いっしょに洗うモノがあればいっしょに入れましょう。普段は手洗いだけでいいと思います。
  5. 乾かしましょう。通常のお洗濯物と一緒で、日光にあてて乾かしてください。洗濯バサミOK! 直射日光OK!です。

ココがおすすめのポイントです

◆バリアフリーマットは簡単に洗えて乾かせるおすすめのマットです。

▼撥水加工の効果

撥水加工はバリアフリーマットの特徴の一つです。

▼飲み物をこぼしたときもお掃除簡単です。

マットの汚れは拭き掃除が基本です

おすすめバリアフリーマット 知っ得4つのポイント!

★汚れたところだけを1枚のタイルのように、外して洗えるのがバリアフリーマットのいいところ♪でも、洗っている間は、その部分だけ歯抜けになったり、穴が開いたようになってしまうので、端のほうのバリアマットで穴埋めをしましょう。予備のマットがある場合はそれを使うといいですね。空いたままにしていると、段差ができてつまずきの原因にもなるので、面倒でも穴埋めは必ずしましょう。

★他のものと一緒に洗濯機で洗う時は、予備洗いをしましょう。マットは歩く場所なので衛生的に気になりますね。1,2枚だけ洗う時は、角が他の衣類を傷つけたり裏面の吸着素材と絡む可能性があるので、洗濯ネットに入れましょう。

★バリアフリーマットを洗濯機で洗う場合は、他に汚れているマットがないか確認しましょう。あればいっしょに洗うといいですね。特にドア付近の、歩く頻度が高い場所は黒くなりやすいので、ついでに洗ったほうがいいですよ。

★バリアフリーマットは汚し盛りの小さいお子さんがいらっしゃる家庭に最適なマットです。

バリアフリーマット洗浄のまとめ

  • 汚れたらまずは拭きましょう。
  • 手洗いするときも1枚から外して洗えるから手軽に洗えます。
  • 洗濯機でも洗えます。洗う時は、ついでにうす汚れている他のマットも洗いましょう。
  • じゅうたんやカーペットのような1枚モノの床材よりも扱いやすい。1枚から洗えるので掃除しやすく安価。
  • バリアフリーマットは食卓の周りや小さいお子様のいらっしゃる家庭に敷くと、とても便利です。

ココで買えます!バリアフリーマット販売店

お得に買えるバリアフリーマット 楽天

サンコー おくだけ吸着 マット

メリット多数!

◎薄さが自慢!ドアの開閉がとてもスムーズ!

◎吸着マット機能付き!おくだけで滑りません。滑り止めマットなどの買い足し不要です!

◎さらに!薄い敷物と違って掃除機をかけてもめくれません。吸着マットなのでピタッと床に吸い付きズレません!いままでのように薄い敷物を踏んで滑って転ぶことがなくなります。子供にも安全ですね。

◎丸洗いもOK!汚れたら洗えるから便利!洗濯機OK! バリアフリーマットはカテキン入りアンモニア消臭加工のマットです!ペットにも最適です。多少の汚れはすぐに洗えば大丈夫です。汚れがひどい場合や破損している場合はその部分のみ交換すればOK!です。

◎そしてジョイントマットと違ってサイドパーツが不要です。

-バリアフリーマット
-, , ,

Copyright© おすすめバリアフリーマット通販 ブログ , 2019 All Rights Reserved.