※本文内にバリアフリーマットの種類や大きさ、カラーについて記載している部分がありますが、予告なく商品の改廃がございます。最新の情報はショップにてご確認くださいませ。

本サイトはプロモーションが含まれています

https://barrier-free-mat-blog.lucky-item.com

バリアフリーマット

バリアフリーのマットには何がある?介護施設、老人施設で使用しているマットはこちら!

バリアフリーのマットには何があるのでしょうか?介護施設、老人施設で使用しているマットについて解説します。

介護施設、老人施設で使用しているマット一覧

滑りにくい 立ち上がりマット 45×60cm

https://item.rakuten.co.jp/colorfulbox/264027/

ベッドやソファから立ち上がるとき、フローリングや畳の上で足を滑らせたことはありませんか?

健康で元気な方なら怪我をしないかもしれませんが、ご高齢の方や寝起きで体が思うように動かない場合、滑って怪我をする可能性があります。こちらのマットは、両面にノンスリップ加工が施されており、立ち上がりやすくなっています。こちらの「立ち上がりマット」があれば、ケガを未然に防ぐことができます。

薄型でつまずきにくく安全である

マットは薄型ですので、つまづく心配がなく安心・安全です。あらゆる場所でお使いいただけます。

立ち上がりやすい

ベッドやソファから立ち上がるとき、マットのノンスリップ効果で足が滑りにくく、立ち上がりやすくなります。肌触りがよく、適度なクッション性のあるマットです。

両面とも滑り止め付き。リバーシブルで使いやすい

マットの両面には、滑りにくい素材を使用しています。表裏のないリバーシブルタイプですので、どちらの色でも使用できます。

トイレマット 滑り止め。バリアフリーでおしゃれでシンプル。吸水性もある

https://item.rakuten.co.jp/disu/com-1649161/

撥水加工を施したトイレマットで、薄くて丈夫で、隙間に汚れが入り込まないように切り込みが入っています。床に置くだけで簡単に取り付け・取り外しが可能です。

また、マットの裏面が床にピタッと密着しますので、ずれる心配がありません。ハサミで簡単にカットできます。掃除機でマットを吸わずに簡単に掃除ができて、男性用の小便器に使用することができます。

浴槽 滑り止め。洗濯可能 71×40cm お子さんやお年寄り、妊婦の方に

https://item.rakuten.co.jp/neighbor111/cnr380/

安定性・安全性に優れたノンスリップ浴槽マット。浴槽に置くだけで、滑りを防止するノンスリップマットです。吸盤でマットを固定します。老人ホーム、ご家庭、病院、ジム、スパなどに最適です。マットは柔らかく、丸めて持ち運ぶのも簡単です。

介護と暮らしの滑り止めマット 90cm×3m [グレー]【高規格6mm厚・安全用】

https://item.rakuten.co.jp/progolf/wstad90300/

「介護用すべり止めマット」が誕生しました。名称は「スタッドレスマット」で、その目的は、自宅や介護施設、病院での転倒事故を防止することです。

滑って転ぶ。いつ起こるかわからない、特に周囲に高齢者がいる場合は、万全の対策が必要です。例えば、浴室やトイレの中や、出入り口や階段の周りや、雨の日に濡れる歩道やバルコニー。

また、老人ホームや病院内にも滑りやすい場所はたくさんあります。屋内でも屋外でも。裸足でも靴を履いていても、滑り止め・転倒防止対策として、ぜひご利用ください。

お風呂マット、滑り止め付き。大きいサイズのDIYマット

https://item.rakuten.co.jp/rumay-sz/zzz949/?iasid=07rpp_10095___e1-lenvdkw0-7v-09ec6160-be0d-415b-89c8-e1b3bbca46d1

滑り止め効果

浴室に置きましたら、入浴剤、石鹸の泡などによる転倒を防止します。高齢者、子供、妊婦、ペットなど介護する人の安全・安心のために欠かせない必需品です。

最高の肌触り

バスマットの表面には、突起状の滑り止めの粒子があり、マッサージ効果があり、お尻や足に優しいです。つまずかない、ずれない、足が冷えない、快適な入浴を実現します。

自由自在にDIYでカットすることができる

様々なシーンに対応しており、形や大きさを自由にカットできます。

排水性・抗菌性

多くの穴があり、水はけがよく、防カビ・抗菌効果に優れ、超耐久性、有害物質の繁殖を避け、強い湿気底を形成することはないです。

バスマット、滑り止めマットとは?

バスマットや滑り止めマットは、お風呂や洗面所、浴槽での転倒を防止するものです。

転倒防止だけでなく、浴槽の中で腰が前にずれるのを防ぐためにも使用します。麻痺のある方は腰がずれると患部の足が浮いてしまいがちなので、滑り止めマットを敷くことで入浴姿勢を安定させることができるのです。

入浴用の滑り止めマットマットとは?

入浴用の滑り止めマットマットは、その名の通り、お風呂での転倒を防止するためのマットです。

介護の現場において、入浴は事故が起こりやすい場所です。入浴中は以下のような事故に注意しましょう。

  • 浴槽内で姿勢が保てず溺死する事故
  • 高齢者が入浴中に手すりを使っている時
  • 立ち上がり時や歩行時の転倒

足腰が弱っている若者や高齢者にとって、入浴は危険な場所です。

そんなとき、安全に入浴するための道具のひとつが「すべり止めマット」になります。浴槽や洗い場に敷くことで、転倒を未然に防ぐことができます。

ココで買えます!バリアフリーマット販売店

お得に買えるバリアフリーマット 楽天

サンコー おくだけ吸着 マット

メリット多数!

◎薄さが自慢!ドアの開閉がとてもスムーズ!

◎吸着マット機能付き!おくだけで滑りません。滑り止めマットなどの買い足し不要です!

◎さらに!薄い敷物と違って掃除機をかけてもめくれません。吸着マットなのでピタッと床に吸い付きズレません!いままでのように薄い敷物を踏んで滑って転ぶことがなくなります。子供にも安全ですね。

◎丸洗いもOK!汚れたら洗えるから便利!洗濯機OK! バリアフリーマットはカテキン入りアンモニア消臭加工のマットです!ペットにも最適です。多少の汚れはすぐに洗えば大丈夫です。汚れがひどい場合や破損している場合はその部分のみ交換すればOK!です。

◎そしてジョイントマットと違ってサイドパーツが不要です。

-バリアフリーマット

© 2024 おすすめバリアフリーマット通販 ブログ Powered by AFFINGER5